Do Something II

dosmthng.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

I-20は6月始めに届くか

俺の合格書類はアメリカ時間の9日朝に留学生課へ送られたようだ。数日中に留学生課に届いて(!?)、その後(上手くいけば)10日ほどでI-20が発行される。とすると、5月末にはI-20が発行されて、6月初旬に我が手元に届く計算になる。とすると、昨日予約したビザ面接で大丈夫そうだ。

それにしても経済学部の事務員は全然メールの返事をしない。大学院の事務員も返事が遅い。留学生課が一番早く返事が返ってくる。

最近、入学手続き+米国入国手続きの情報を調べたりするのに苦心してる。なんといっても、大学のホームページに入学手続きのページがないというのが使えない。アメリカへの留学生のブログなどを見ていると、予防接種なども必要らしいのだが、俺はそんな情報(どれを摂取しろ等)に未だ遭遇していない。

ひとりの留学準備は大変だ。。。誰か同時期にアメリカに留学する人いたら救いの手を。。

__________
それにしても、同じ大学なのに部署から部署への郵送に数日を要するとは一体何事か。。。いくらアメリカとはいえ、そこまでキャンパスも大きくはなかろうに。。。
[PR]

by yoichikmr | 2007-05-10 00:46 | 留学準備


<< 進学意志 東京と関西の情報をまとめる      ビザと語学学校 >>