人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do Something II

dosmthng.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

TOEFL again

今日,待ちに待った TOEFL を受けてきた。ちょうど一ヶ月前に粉砕されてから自分なりに一ヶ月間準備してきた。結果・・・

Listening 22
Structure/Writing 13~30
Reading 27

Total 213~263

Writing は結構時間を割いて準備してきたので悪くないと思う。全体で250を少し超えるくらいになるかなぁと思う。けど。けどですよ。

噂では Listening で 25 が足切りのラインだという話がある。だとすると,余裕で足をちょん切られてしまう。あ~~~~~,あぁ~~~~~。どうしてだ~~~。どうして Listening が伸びないんだ~~~。Reading も1点しか伸びてない。なぜだ~~~。



冷静に考えて,これが今の俺の本当の英語力なのだろう。


って認めてどうする!!


しかしねぇ,あれだけ一ヶ月間少しじゃあない時間をかけてきたのにこれしか伸びないというのは,根本的に英語力が不足しているんだ。英語はそこそこできるとか思っていたのが間違っていた。これじゃあ,英語圏に住んだら「へ?何言ってんスカ?(゜ρ゜)」ってことになりそう。

ちょっと悩も。

by yoichikmr | 2006-03-31 23:41 | 留学準備


<< 後日談      緊急 鳩の巣 >>