人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do Something II

dosmthng.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 10日

6/10 Fri

今日は朝から市役所に行って,電器屋行って電話機買って(ようやく),昼からやっとこさ大学に登場。
今日の大阪は暑かった。30度超えたんだろうか?
午後はミクロのTAセッション。ドクターの人による補講。ずっとやってた数学の最終回だった。この先輩の話を聞いていて,マクロとミクロ経済学の議論にかける姿勢の違いをちょっと知った。
夜は明日のエコノメの勉強。これが大変。とりあえず明日の授業を頑張るっす。

最近悩みがあって,まぁ悩みというほどではないんだけど,自分が理想とする状態になかなか行かない。まだまだ私は勉強が足りないですね。学部時代の先輩は大学院一年目で完璧を求めたら体がもたないと言っていたんだけど,別に見栄張るわけじゃないけど俺はそうは思わない。完璧を求めたところで実際完璧になるのは難しいのかもしれないけど,その気がなかったら成長しなくないすか?まぁ日本にも世界にも優秀な人たちはごまんといるわけだから負けないように頑張らんといけないですよね?この点,ウチの大学は優秀な同僚や先輩がいるからいい環境だと思う。

ところで,同じ研究室の先輩が "The Economist" を購読していて,その人から一週間遅れで雑誌をもらえることになった。これは嬉しい。日本の発売は基本的に遅い(と思う)んだけど,その人はロンドンで発売される日と同時に手にするみたいなんで,結局俺は大学の生協で買うのと同じときに「タダで」手に入れられることになった。

NBAのファイナル始まってるみたいだね。NHKのBSではあまりやってないのかな?たまにはゲーム見たいな。
てか,アメフト話だけど,ランディモスが Oakland Raiders に移籍らしいね!!

by yoichikmr | 2005-06-10 23:13


<< 6/11 Sat      6/9 Thu >>