Do Something II

dosmthng.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 02日

ボストンより

6月29日に大阪を離れてから、かれこれ2ヶ月が過ぎ去ってしまった。この2ヶ月は嵐のようでもあり、またバカンスのようでもあったと思う。人生初めての経験を数多くこなし、そういうひとつひとつの「初めて体験」を自分の中の「経験済み」に変えていくという作業は、意外にエネルギーを必要とするし、想像以上に時間を必要とするみたいだ。この2ヶ月という期間は、大阪にいた俺という人間を、またひとつ別の新しい俺に換えるのに十分なくらい、実にゆっくりと進んでいった。

今、恐るべきボストンの冬の寒さと、来るべき一年目のコースの忙しさを目前にして、神妙な気持ちでいる。俺の回りに大阪の笑いはなく、東京の風情もない。溶け込んだとはとても言えない異国の文化の中にあって、「経験済み」を増やしていくことにとてつもない時間がかかるのだと覚悟しながら、踏むに踏み出せず、引くに引けず、ただぼんやりとしている。

この2ヶ月間はインプットの期間だった。新しい人、モノ、音、臭い、気候を知っていく期間だった。これからは何とかしてアウトプットしていこうと思う。どういう手段になるかはまだ分からないけれど。
[PR]

by yoichikmr | 2007-09-02 16:34 | 日記