<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 12日

また休業

えっと2月の第1週目にテスト期間がありまして,マクロ,ミクロ,エコノメというイカツイものをやっつけないといけないので,この3,4週間ほどブログの更新ができないっぽいんで,夏にもこんなことありましたけど,休業宣言します。

2/7火曜に全ての試験が終わってからまた登場します。

それまでしばしお元気で。
[PR]

by yoichikmr | 2006-01-12 12:19 | 日記
2006年 01月 04日

Relaxation

年末年始は至って平凡な毎日ながら,極めてリラックスできる日々でした。昨日,3日に大阪に戻って,4日の今日からいつもの生活に復帰しました。東京にいる間には多くの人にお世話(+お邪魔)になりました。ここで改めてありがとうございました!みなさん,今年も良い年にしてくださいませ。

さて,今回の年末年始にきむらをリラクゼーションに誘ったものを紹介します。

●Snow Board → 温泉 という流れ。
●フィンランド式サウナ (要するに,普通のサウナ)
●Tarzan (雑誌)
●Piano (弾くほうでなく,聴くほう)
●床暖房
●Basketball → 銭湯 という流れ。
●焼酎 (芋・米・麦)
●食事
●昔から良く知る友人・先輩・後輩

特に,お金を払ってわざわざ外に風呂に入りに行くというのはリラクゼーションの最たるものでした。最低でも月に一回行っておけば,慢性疲労は無くなるのではないでしょうかね。

ところで,上記の諸々のおかげでわたくしきむらの本年の目標ができました。ずばり,

健康

です。

Health

です。

b0056416_222147.jpg健康というのは,病気でない状態のことだと思っていました。ですが,おなかの肉が少し気になるようになり始め,運動をすると疲労困憊し,寝ても寝ても寝足りないというのは健康ではないようです。つまり,健康とは積極的に求めていくことで得られるものなのです。そういうことを Tarzan を読んで知りました。はい,ミーハーです。
WEB-Tarzan
健康になるためには,栄養・運動・休養の3本柱が重要です。上に挙げたリラクゼーションにはこれらの要素が関係しています。だからリラックスできたんですね。

食生活を豊かにして,適度な運動でアクティブレスト,温泉と睡眠で休養。

これがわたくしの本年2006年の目標です。この目標が達成されれば,仕事の方も生産性が上がるはずだと思っています。はい,近日中に次の連載記事 "Who Wins the Game; Productivity" を書きます。
[PR]

by yoichikmr | 2006-01-04 21:17 | 日記