2007年 03月 20日

凹みに凹んだ夜

2週間まえに最初の不合格通知が来てから昨日の奨学金不採用通知が来るまで、気分が乗らない毎日だった。昨日の奨学金不採用通知がくれたダメージは相当なもので、昨晩から今朝にかけて、自分の研究能力に対する自信は完膚なきまでに叩きのめされた。けど、かつてSoulTrainのRyuが言っていたように「凹むときに思いっきり凹んだ」ことで、もう上へ上がっていくしかない境地にまで達した。いささか不安定ではありながら、俺が今すべきことへ気持ちが向くようになった。

Povertyに関する先行研究の勉強を始めた。それから、今まで形にせずに放っておいた研究アイデアについても少し考えてみた。The Economistから生まれたアイデアは地に足がついている感覚があるので、やはり雑誌や新聞をチェックすることは欠かせないと思った。
[PR]

by yoichikmr | 2007-03-20 23:38 | 日記


<< ボストン 修士卒業      文部科学 >>