2006年 08月 01日

<夏の睡眠不足をなくす方法>

<夏の睡眠不足をなくす方法>

① 寝る2時間前までに風呂に入る。湯船のお湯はぬるま湯で。

② 寝る10分前に30度のシャワー,その後エアコンのドライ26度で5分涼む。

③ 寝る前に、寝室のクローゼット・押入れを開けて部屋をクーラーで冷ます


寝るときに体温を十分に下げることが大事。クローゼット内部は熱がこもりやすいので,クーラーをかけるときは開けたほうが良いらしい。もし閉めていたら自然ヒーターみたいなものらしい。クローゼットを開けて部屋を冷ませば、冷えは長持ちするらしい。

④ 寝る前に片足5分くらいゴルフボールで足の裏を刺激する。特に土踏まずを中心に。

足は第2の心臓らしい。リラックス効果があるらしい。

⑤ 寝る前の携帯チェック,寝る前の冷たい水。酒・食事。羊を数える。これ全部厳禁。音楽は入眠後OFFになるように。

音楽を入眠後もかけていると眠りが浅くなるらしい。


              <TBS:はなまるマーケット>より
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by yoichikmr | 2006-08-01 08:59 | 記事


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