人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do Something II

dosmthng.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 22日

日本語 来客数 万人に

最近,毎日記事を書くようにしているんですが,いつ頃からか気づいたら日本語に接することが激減していて,非常にマズイ日本語しか書けなくなっていて,記事をアップしようにも恥ずかしくてできていません。(推敲がうまくいかない・・・)

夏に一回,冬に一回と長期ブログ休業をしてわかったことなんですが,更新がなくなると閲覧者も離れていくみたいです。一時的にではなく,ずっっと。このエキサイトのブログは一日に何人の人が来たかわかるようになっているので一目瞭然でした。なので,夏・冬を越えるごとに来客数がドカン・ドカンと減っていきました。がっくし。それと,大学院に入って,記事の内容が専門的なものになってもそんな感じでした。

というわけで,現在はできるだけきむらの日常を着実に紹介していくことを目的にしているんです。

ですが,日本語下手になったなーとつくづく感じて凹みます。更新できないからです。日本にいてこんな状態だったら,外国に行ったらなおさらやばいです。ほんとに。

今後は,その日その日に学んだこと(経済学)を万人にわかるようにこのブログに書いていこうかなと思います。そうすれば,読む方も少しは楽しくなるでしょ??かつ,この「万人にわかるように」というのは自分の理解を深めるのにも役立つはずだともくろんでいます。

++++++++++++++++++

今日したこと

前期のミクロの答案をもらいに行った(今さら!?だけど)。
BS( Barro + Sala-i-Martin ) 内生的成長理論をやっと終える。(後日まとめる)

by yoichikmr | 2006-02-22 23:41 | 日記


<< アップ      Toefl >>