人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do Something II

dosmthng.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 11日

Akerlof & Kranton (2000)

George Akerlof

"Economics and Identity", The Quarterly Journal of Economics

cited by Kevin Murphy and Andrei Shleifer's
"Persuasion in Politics", American Economic Review

1年半前の俺を感動させたアカロフの講演で話されたテーマが,経済学の世界で由緒ある雑誌に掲載された論文として存在していることを偶然知った。EconPapers
この論文は,最近目を通している論文の著者の Murphy & Shleifer の別論文に引用されている。
正直今はそこまで手を伸ばせないけど,ちょっと嬉しい発見。
結構年いってるのに,いまだ精力的に研究してるのはすごい。

+++++++++++++++++++++++++++++++

さて,最近は土曜くらいから,朝から晩まで研究室にかんづめ君です。
と書くと,さぞかし勉強しまくってるかのようだけど,問題山積であって,なかなか悩ましいところです。
今やってることを早く頭の中でクリアにしたいなーって感じ。
俺は頭がよいわけではないので,人より時間をかけないといけないって感じです。

とりあえず明日は経済学の実験に被験者として参加してきます。
何が行われるのかちょっと楽しみ。
そして,世銀関連の研究のアシスタントのバイトに通るかどうかもちょっとどきどき。
これは,通ったとしても時間的に俺は大丈夫なんだろうかというどきどきでもある。
あとは2週間後のミクロの中間とエコノメのレポート。

おし,寝るか。

by yoichikmr | 2005-05-11 23:58


<< Rational Behavior      X Day >>