人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do Something II

dosmthng.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 27日

ボルダリング

なんか気分によって背景の設定を簡単に変えられるのがいいね。ブログ。最近ころころ変えてる私です。

さて金曜日25日,高校時代の友人のKネダと崖のぼりをしに行く。ボルダリングというらしい。
ボルダリング_b0056416_8251197.jpg
こういうのに登るやつです。Kネダがずいぶん前からこれがおもしろいと言いまくっていて,すごいはまりっぷりを見せていたので,時間のある今やってみようとおもったわけです。国分寺まで行ってきたよー。
ボルダリング_b0056416_8274843.jpg
登るとこんな感じ。見た目とは裏腹にマジでむずい。初心者は身のこなしがうまくないのでどうしても力でやろうとしちゃう。そうするとすぐに体が疲れてきちゃうんだな。いっぱい出っ張りがあるけど,そのそばについてるマークの同じものをつかんでいってゴールまで行くという感じ。まぁそのルールがなかったらなーんにも面白くないな笑。俺はめちゃくちゃ下手でした。写真では伝わりづらいけど。力に頼りすぎってかんじ。一方のKネダは・・・
ボルダリング_b0056416_8352293.jpg

登っちゃってます,高いところまで。一瞬,サルかと思いました。なんか写真見てるだけだと「俺も(私も)できるさ」みたいに思うでしょ?実際おれもそう思っていたんだけど,仰向けになって登っていくのってめちゃくちゃむずかしいんだよ。
ボルダリング_b0056416_837675.jpg

これやってたら上半身が鍛えられそうな感じ。実際,初めてだった俺は前腕の筋肉がひくひく言っていて,最後には握力がマジで弱くなってました。箸はなんとか持てたけど。

いい気分転換になりました。また挑戦したいものです。サンクス>Kネダ

by yoichikmr | 2005-02-27 08:30


<< がちんこ ラーメン道 <辛い編>      今夜も徹夜 >>