人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do Something II

dosmthng.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 18日

さて,レポートやろう

と思ったはいいものの,Tower of powerのあまりのファンクさに,あまりの音の切れのよさに,あまりのリズムのよさに,,,,寝てしまった。まぁよく考えたら昨日も同じようなことしてて寝てなかったからな,と言い訳してみる。

Tower of Powerね,よく聞いていたらすごく音がイイんだよね。マスターレコードから採った一回目の版のような気がする。レコードもCDも,金属で作られたオリジナルのマスター盤てのがあって,増版されるたびにそれがコピーされるからどんどん劣化していくんだよね。だから最近ではデジタル・リマスターと言って,次第に入ってくるようになった雑音なんかをデジタルに除去しているよね。で,俺が手にしたのは1973年当時のもので,しかもUS盤なので,かなり初期に作られたレコードだと思う。だからなのかわからないけど,すごく音がイイ。30年経っても色あせない音楽っていうのはすばらすぃ!!

てことで,レポートやろうっと。

by yoichikmr | 2005-01-18 02:19


<< excite重くてごめん      試験いっこ終わり >>