人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do Something II

dosmthng.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 10日

四六時中

というわけではないんですが,わたくし,年越してから卒業論文という,面白さ半分じれったさ半分のやっかいなやつを相手にし続けています。「面白さ半分じれったさ半分」というのは,俺の中では本当に正確な表現で,お気づきのとおり,気分もアップダウンの激しいものなんです。

気分が上がってくるのは,自分の進もうとしている方向性に沿って,理路整然と論理展開しているとき。
気分が下がってくるのは,特に数学の式展開で思うようにならないとき。

きょうもずっとやっていたんですけど,今ちょうど論理的にもゴチャゴチャしてきた上に,数式が主人である俺の言うことを聞かず綺麗な形になってくれないせいで,脳みその火山が噴火しそうだったので気晴らしにブログを更新してます。

って一文ながいな・・・。おれの文章ながいことおおいけど。

それはさておき,卒業論文の期限はあさって水曜日。
ある授業のレポートもあさって水曜日。←手付かず
寮の申し込みの期限もあさって水曜日。

ふぅ。

越えたと思っても新しい山がやってくる。  そんな感じすね,論文て。
だめだ,このままでは中途半端だー。  あと一線を越えたいところ。

卒論にもどります。

by yoichikmr | 2005-01-10 22:57


<< ほっとひといき      ショーペンハウエル再び >>